お料理教室について妄想する

最近頻繁に料理上手になりたいなあ・・・と思うようになった。

アラサーになってからというものの、まわりの友人たちのお料理教室に行っている確率が半端なく上がってきていることに気づいて驚いている。
友人曰く、お料理教室に通うことも婚活の一つらしい。それはお疲れ様です。
で、SNSにキレイな料理の写真付きの記事をアップしてたりして、キラキラ女子って感じ。
モノグサな私はキラキラ女子には興味はない。
けど、美味しいものがすきだから、自分が美味しいものを食べるために美味しいものを作りたい!とは思う。

憧れはフレンチ料理作れるようになることかなあ。
フレンチって見た目もお洒落で、でも作りこみすぎていなくて、色もカラフルで可愛い。
前にフレンチのコースを食べたとき、ピンクのスープが出てきて、「か、かわいい!!」と感動した。
聞いたらビーツの色でピンクになるんですって教えてくれた。
ビーツなんて使ったことなかったけど、それ以来気になってるんだよなあ。

習いに行くなら、個人でやっているお料理教室がいいな。
フレンチだから、日本在住のフランス人の奥様がやっているところとか、ないかなあ。

あ、でも日本人だからやっぱり和食も習っておきたいかも。
出汁からしっかり美味しくとる方法とか知りたい。
でもこのへんはおばあちゃんに聞けばわかりそう。

なんて妄想を膨らませながら今日もだらだらしてます。
美味しいもの、食べたい・・・。