いまだに・・。

30代になった現在よく感じること。1年経つのはとてもはやい。

高校生のころは時間なんて膨大にあると思っていました。高校生の頃大好きな彼氏がいました。何年かつきあって別れてしまったけどずっとずっと好きでした。

もう十何年前の話しだけど悩み事や疲れたとき、なぜか夢にでてくる。もう何度も。何度も。しかも幸せな夢ではなく、その元彼氏にひどいことをされる夢です。

それでも時々ヨリをもどせたらと思ってしまう。でもぜったいそれはできない。散々傷つけあい別れてもう連絡先さえ知らない。何度も何度も忘れよう、忘れたつもりだけど

夢にででこられるともういい加減解放して!と思ってしまいます。いい加減すっぱりなにもかも縁を切りたい。そう願っています。

京都に縁切り神社があるそうで。
これはもう行くしかない。

年も取って色々な事があるけど過去の事は変えられないし、未来に生きなくては!

もう若くはないけど、前向きに生きていきたい。だからいい加減もう夢にでてこないでほしい。ただの過去だったことをひきずってるのが我慢ならない。

絶対京都に行って縁切り神社行くぞ!京都って今外国人観光客とかで混んでるのかな?

年々時間が経つのがはやく感じるけど、頑張って生きていこう。

今まで色々な夢を見ているけど、いくつか不思議な体験をしたことがある。
1つは、台風が直撃した日のこと。親戚の家にいた私はある光景を見て、ビックリした。


近くの家の風にトタン屋が吹っ飛んだのを目撃したのだが、以前夢に見たことがあったからだ。
あの時の驚きというか、何とも言えない感覚は未だに残っている。

成人してから見た夢では、3か月後に結婚式を挙げる予定だったある日のこと。
ウェディングドレスを着ている私が、誰かのことを思って泣いていた。
すすり泣きやうれし泣きというよりは、号泣で悲しい気持ちで泣いていた。

 
ふと、目が覚めると実際に涙を流していたことに、これまた驚く。時計は夜中の3時前だった。
次の日に母からの電話で、夜中の3時頃に曾祖母が亡くなった事を知る。
遠くに嫁いでいたため、通夜・葬儀には出席出来なかったが、たくさん可愛がってくれた曾祖母が会いに来てくれたんだと、勝手に思っている。

そんな私が今日見た夢は…何と地震の夢。近隣県が揺れて、自宅があるこの辺りも揺れていた。
ただ、震災が起きるような夢ではなく、被害も出るような夢ではなかったので、勝手にひと安心している。
もし夢と同じことが起こるようなら、占い師としてやっていけたりして(笑)
地震は嫌だから、外れてほしいけど。

まあ顔の補修も必要になったりしてます → http://シミ取り化粧品.com

てんてんてん、ドラゴンクエスト

私は今は30代主婦です夢見ることや楽しい事はこの歳になっても大好きです子どもの頃から悪い奴を退治しに行く物語が大好きです特にドラゴンクエストやセーラームーンなどが良いです

 

私も勇者になりたいと思ったものです突然私の冒険が始まればなぁと良く妄想してましたさて上記のことはあり得ません代わりに中学2年生の時にいつかドラゴンクエストのドラマや芝居に出たいと思いました今でもその思いはあります今から10年以上前に良くしていただいた先輩が一緒にやろう言って下さいましたが諸事情により見送りましたまたチャンスがあるかと思いましたが長い年月が流れてしまいましたいつしか私も主婦になりました

やはり全身脱毛のランキングやおすすめといえば

演劇経験もありませんがチャレンジしたいです昨年ドラゴンクエストのスペクタクルツアーで勇者役が一般公募されましたただ条件の1つである身長165㎝に届かずダンスやアクションなどの実力がある方に対しての募集だと感じ断念しましたしかし何かが近づいてきている気がします子どもが出来手が離れてからチャンスがあればどれだけ嬉しいでしょうか女勇者や主人公の仲間であるお姉さん役や味方かと思っていたが最後は敵であった謎の女性の役などがやりたいですみんな美人でスタイルの良いキャラクターばかり

 

そのためにはおしゃれや化粧を練習し5キロか10キロぐらいは痩せないといけないですね話せば長くなりますが結婚してしばらくしてから仕事をやめ激太りしましたただいま青汁でダイエット中です自宅で独学でダンスや武道の動きをDVDで練習することを習慣に産後太らないように気をつけますやはり諦めきれないですチャンスが作れるものなら作りたいですし私の欲しい形で募集があれば絶対行きますありがとうございました

まぁ、なんつーか。

引越しの為に色々荷物を整理していて要らないものはリサイクルショップへ確実に売れないだろうと思えるボロボロの傘や釣竿はたまた要らなくなったコップ等捨てるのがめんどくさい物を持っていく売れたらラッキーくらいの感覚でリサイクルショップに着いて免許証で身分証明して数分待たされて結果半分くらい戻ってきたでもまぁ仕方ないし素直に燃えないゴミとかで出そうと帰宅1週間後携帯にメール誰かなと思うと保険屋さんから車の免許更新をしたいので期限とか教えてという内容もうそんな時期かぁと思いつつ財布をかざごそあれ免許証あれ免許証がない車のなかもバッグの中も財布の中もどこを探してもない思い当たるのは1週間前のリサイクルショップあの免許証返してもらったっけな思い電話もしもしリサイクルショップ〇〇店です免許証の忘れ物とか無かったですかねというやり取りをしても無かったとの返事困った会社に行けないとりあえず近くの交番に紛失届け書きに徒歩で初の交番でどきどきだったけど出てきたのは私服のにぃちゃんでちょっと拍子抜け免許証ないと困るということで今度免許証の再発行行ってきます

早く辞めて解放されたい。

『早く辞めたい』今の仕事に就いてからの口癖。
私はテレビ制作の個人事務所から某テレビ局に派遣されてるADを務めている。
『ディレクターになりたい!』とか『プロデューサーになりたい!』とか夢を持って転職したわけではなく、
ただ前職(販売員)がつまらなくて『人生に自分のプライベートを潰すくらい忙しい時期があってもいいかな』と
『暇つぶし』のような安易な気持ちで就いてしまった。

間違いだった。

『ADには人権ないよ』プロデューサーに言われた言葉。
付き合って3年になる彼氏と住む私はやはり仕事は早く終わらして帰りたい。
だけど、ロケが終わり、収録が終わり、納品をするという一通りを終えるとまたロケがやってくる。

無限ループ。終わらない仕事。

入って3ヶ月間は全くの休みゼロ。
慣れない仕事に体調を崩しても『(うちの局が過剰労働させてるイメージがつくから)体調不良ごときで辞めさせない』と念を押され。

プレッシャーからまた体調を崩す。
でもロケや収録。その繰り返し。

軽い気持ちで入ったテレビ業界はブラックホールだった。
なんやかんやでまる1年働いた。
途中で何度も辞めることを告げたが取り合ってもらえず…
『やりたいことが見つかった』と告げたらあっさり承諾してもらえた。
ADは入れ替わりの激しい仕事。
準備が終わらなければ会社で寝泊まりするのは当たり前。汚いイメージがついていてもおかしくない。
ディレクターやプロデューサーの雑務を淡々とこなし、
番組の作業もこなす。終わりないローテーション。
少ない休みもプロデューサーのメール1本で潰れる。

社会人2年目でまた仕事を辞める。2度目の転職。
だけど今回は辞めて少し休もうと思う。
疲れてしまった。

今年いっぱいで解放されるのだから。
なんとかやらないと。

ついに言われてしまった・・・

高校2年生の我娘。
中学に入学したあたりから扱いが難しくなり、これが思春期か・・・
と、どんな難癖をつけられてもガマンしてきた。

でもついに昨日、言われてしまった。
禁断のあの言葉・・・

「くそばばあ!!!」

ガーン・・・・・・!!!

いつか言われるのか、でも女の子だしさすがに言わないか・・・
と恐れていた言葉。

ついに私の「くそばばあ」になってしまった(涙)

確かにもうババアよ。
だって高校生の娘の母親だもの。

でも実際に言われるとショックなものだ。

私は自分の母親に向かって「くそばばあ」なんて言ったことあったっけ!?
言葉使いにうるさかった母なので、言ったら100倍返しされただろうな(笑)
でも思春期というか、反抗期は長かったな。
小4から高校卒業くらいまでか。
大学入学を機に一人暮らしを始めて、初めて母のありがたさを実感したんだっけ。

でも今日気付いたことがある。
暴言を吐いてしまった娘本人は、私以上に傷つき後悔しているようだ。
17年も育ている娘。
だいたいの気持ちは分かるし感じる。

母親を傷付け悲しませてしまうことは、自分のこと以上につらく苦しいものなのだ。
だから私はいつもどおりに振舞う。

さきほど、娘からラインのメッセージがきた。

「昨日はごめんなさい」

「いいよ、仲直りね!」

もうすうぐ思春期も終わるのかな・・・!

やっちまったー?

あー!やっちまったー!
いつも朝は忙しくて、旦那のお弁当作りから始まるんだけど…
今日は寝坊しちゃって、お弁当作れなかったし、
見送りもできなかったΣ(゚д゚lll)
旦那、怒ってるだろうなあ…

ダメ嫁で申し訳ない。

そしたら、娘には椅子で指先を踏まれて、すごく痛かったから怒鳴ってしまった…ショボンとしたまま、学校へ行ったから、あんなに怒るんじゃなかった。と反省。
今日から新しい筆箱使う!って昨日まではルンルンだったのに、嫌な気分にさせちゃった。ごめんね。

息子はいつもトロくさくて、歯も磨かない、自分で保育園の用意もしないから、ギリギリで保育園に着いたんだけど、今日は秋の交通安全教室で、もう他の子達は、バスに乗るところだったよーっっ!
スッカリ忘れていたから、息子もビックリしていた。
ちゃんと、バスに間に合ったかな(´;ω;`)心配だ。

まだ一日始まったばかりなのに、トラブル続き!
気を引き締めて一日頑張らないと!
季節の変わり目で、体調もあんまり良くないけど、薬飲んで乗り切るしかない!
子ども達帰ってきたら、おいしーごはん食べて、たくさん遊んで、ゆっくりお風呂に入って、仲良くしよう。
もおトラブル続きませんように!

 
http://www.defendingourdefenders.com/

不妊の妹を持つ私

自分は特に悩むことなく子供が生まれ、もうすぐ2歳になる子供がいます。でも、旦那の仕事の都合から、そろそろ2人目を早めに作ってしまおうかという話になっている。
私よりも先に結婚し、子供を欲しがっていた妹。その妹を越して、私は子供を生んだ。もちろん両親は孫に首ったけで、妹も辛い思いをしたのは間違いないと思う。
そこで、妹がつい最近不妊治療を進めて、体外受精へとステップアップをした。妹の卵子と、妹旦那の精子を顕微鏡でくっつけて細胞分裂させ、ある程度まで受精卵を育てて、それを妹の子宮へと戻す手法らしい。
この機会を逃すと、しばらくは妊娠も難しいと医師に言われたそうで、今回の体外受精にかなり気持ちが入っているみたい。
もちろん私としては、妹にははやく子供に恵まれて欲しいと思っている。というか、はやく私の2人目より先に産んで欲しい。
だって、この数年間、両親は私の孫を中心に動いていた。かわいいかわいいと妹の前で、私の孫を可愛がり、おこづかいをくれ、私の世話までしてくれた。
全てが、私の家庭が優先的だった。
私が2人目を作ろうか、と家族会議をおこなって話をしている中で、妹の体外受精の話が耳に入り、私は子作りをストップしたいと考えた。
今、私が2人目を作ることによって、どんな問題が起きるか…。
出産の準備が重なると、うちの両親も両方を見るわけにはいかなくなり、ただ、うちは子供がいるからどうしてもうちがまた優先になってしまう。
それに、万が一妹の体外受精がうまくいかなかったら…考えたくもないけど、そこでうちが順調に妊娠してしまったら。
妹との関係が崩れてしまうのではないか、と心配でならない。

映画を1時間半集中して観てしまう1歳の息子

私が映画好きなこともあって、自宅には200枚を超えるDVDが保管されている。ほとんどが、子供が見れるような内容ではなく、ハリウッド映画の暴力シーンが含まれているもの。もちろん、そんな映画は1歳の息子には見せられない。
でも、うちにはアンパンマンやガラピコプーとかっていう、日本の幼児アニメDVDが一つもないのです。

そこで、唯一うちにあるディズニーシリーズから、1つ映画をかけると…。
うちの息子、一本まるまる映画を見てしまうんです。途中で切ると、血管ブチギレる勢いで怒りまくる。
まあ、一日3時間くらいは見せていいって教育書にも書いてあったしと自分を納得させながらしぶしぶDVDをつけてしまうんです。
本当にいいのかな…?しかも、ながら見ではなく、しっかりじっくり見てしまうんです。
そこで、心配になったのが視力の問題。どうしても子供ってテレビ画面にメチャ近づいてしまう。これ、毎日続けてたら視力めっちゃ悪くなるんじゃないだろうか…。
そこで、前に使っていた歩行器を用意。テレビから2m離して、その歩行器の中でなければテレビは見れないルールを作った。
歩行器を一歩出たら、テレビは消す!でも、歩行器に入ったら、またつける。
この癖をつけていたら、DVDを見たい時は自分から歩行器に入るようになった。
でも、あまりテレビを見せすぎても、情緒の問題や言葉数が少なくなるという問題もあるのではないかな…。
なるべくテレビはつけず、他の遊びで気を紛らわせる方法を見つけたいものです。

 
http://xn--t8j0a5qidvd9g0925d.xyz/
 

お金の貯金をしているため引きこもりがちです

最近、ほとんど引きこもっています。
無駄にお金を使いたくないというのがあるのです。今、貯めて買うという事を、とても意識しています。
父の考えでは、息子が購入したものを捨てるなどというのが、本人の中では、当たり前のように思っているようなので、捨てられますから、それなら、お金を貯めて、一気に奥多摩町の一戸建てを購入しようと考えました。
ネットの内職が、月20000円になって、年金が、60000円、2か月で計算すると、大体、2年くらいで、1200000円という風になります。
下水配管工事をしてもらって、そこにいれば、お金はかかりません。
そこから、更に私の活動を考えています。

両親は、私にはお金や仕事というものを全く意識いていないようでした。それもそうですが、任意整理も、父の一方的な考えで、動いている場合が多いようですね。
だから、それはそれでいいのだと、私は、自分で動いてもう考えられるという事を、特に父は理解出来ないのですから、それなら自分でやった方が良いと思いました。
ただ、この事は、親には言わない方がいいだろうなとは思っています。

そういえば、ある日、父がどこにでも行ってくれといった時がありましたが、あの時、息子の行動が不誠実過ぎて、父も嫌気がさしてしまったのかもしれません。
一人でいたいのかもしれませんね。